精神科を受診、先行きは暗そう

昨日の夕方、精神科のクリニックを受診しました。
雨が降っていてよほど中止しようかと思ったのですが、予約してあるのでそうもいきません。
クリニックまでは自転車で片道20分。
かなり距離があります。
防水ポンチョを着ていったのですが、けっこう濡れてしまいました。
主治医に調子をきかれます。
「去年もこの時期はよかったのですが、夏バテでうつが悪くなりました。
この夏もそれが心配です。」
どこか涼しいところへ避暑にいったらと勧められました。
そうしたいのは山々ですが、それができれば寛解したということです。
私は新幹線が嫌いです。
トンネルの中で対向列車とすれ違うと気圧があがって、耳が痛くなる。
防音壁で景色がよく見えないのもいやです。
在来線を乗り継いで北国へ出かけたいという思いはありますが、意欲がともないません。
また部屋に閉じこもって扇風機の前で夏を終えるのか。
先行きは暗そうです。


×

非ログインユーザーとして返信する