ひとの物音は神経にさわる

近年の天気予報はとても正確です。
今日は朝から晴天。
ところが予報どおり、午後になると急に黒い雲がわいてきて雷雨になりました。
近くの薬局へ買い物にいこうと思ったのですが、やめてよかった。
早朝覚醒のため、朝の二度寝が欠かせない毎日。
ところが今朝は音が気になって眠ることができませんでした。
雨音や木立が騒ぐ音はいいのですが、ひとのたてる物音はひどく神経にさわります。
以前、住んでいた巨大団地でもそうでした。
居住者が退去すると室内の改装工事が始まります。
騒音がひどくて非常に苦痛だったのをおぼえています。
うつ病になる前はCDを大音量でかけて、外の音を締め出していました。
今はそういう気力もなく、ただ耐えるのみ。
これもうつの症状の一つだと思われます。
抗うつ薬を10年以上服用しているのに、この点はまったく改善されていません。


×

非ログインユーザーとして返信する