うつ病で低下した意欲

今日は大型連休の中日です。
天気はよく、空気はさわやか。
年に数日しかないような好天に恵まれました。
午前中に安売りスーパーへ出かけ、豆腐と野菜、ヨーグルトなどを買います。
日曜日はいつも客が多いのですが、それがまばら。
近所の公園の人影も少ない。
みな遠くへ出かけているのでしょうか。
私の場合、連休といっても生活はふだんと変わりません。
外出の予定はないし、行きたいところも思い浮かばない。
人ごみが嫌いなので、うつ病になる以前もこの時期は家で過ごしていました。
CDを聴きながら料理でも作っていたのだと思います。
今はそれもできず。
うつ病で低下した意欲はもどらないままです。
一日が長く、退屈をまぎらわす手段もない。
人生は死ぬまでの暇潰しだといったひとがいます。
私の場合、意図しないのにそれが現実になっています。


×

非ログインユーザーとして返信する