伴侶の死とうつ

同級生から連絡がありました。
久しぶりに会いたいとのこと。
一緒に昼食をとりました。
3年前にがんで奥さんを亡くしたそうです。
でも今はつき合っている女性がいる。
仕事を辞めて、引っ越しをした。
その女性と一つ屋根の下で暮らしている。
少し驚きました。
こういう話をきくとは思いませんでした。
みんないろいろです。
別の知人も同じような年齢のときに奥さんを亡くしています。
50代で伴侶がいなくなるというのは想定外です。
ショックが大きく、しばらくはふさぎこんでいました。
うつ病になる手前までいったそうですが、その後もちなおしています。
明日はなにがおきるかわかりません。



×

非ログインユーザーとして返信する