うつで遠出が億劫

今日は祭日ですが、今は毎日が日曜日です。
これといって変わったことはありません。
午前中、100円ショップへ行って買い物をしました。
店はスーパーの2階にあります。
2階にあった他の店は潰れていますが、この店は健在。
店内にはいつも複数の客の姿があります。
以前は中心街の専門店へ出かけましたが、そういう習慣はなくなりました。
うつで遠出が億劫になっていることもありますが、最近の100円ショップは品揃えが豊富。
商品の質も悪くないので、あえて高いものを買う必要を感じません。
文房具や台所用品などの多くはここで買っています。
朝は秋らしく涼しくなりました。
今朝の起床は4時半。
外はまだ暗いのですが、窓を開けて外気をいれます。
晴れているので昼を過ぎると暑くなりました。
凡々たる日々を過ごしていると食べることばかり考えます。
駅前に小汚い食堂があって、味は凡庸ですが値段が安い。
男一人でも落ち着ける店なので、卵焼きをつまみにビールでも飲もうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する