重ね着をすると肩がこる

朝は晴れていましたが、昼頃から雲がでてきました。
気温は低くとも風はほとんどありません。
さほど寒さは感じない。
最近重ね着をするとすぐに肩がこるので、部屋の中では薄着です。
12年前うつ病にかかったころから冬でも暖かくなりました。
暑くて眠れぬ夜は多々ありましたが、布団の中で足の先が冷えることはありません。
昔は靴下をはいて寝ているので隔世の感がります。
昼はチェーンの弁当屋へ。
待つのが嫌いなので、できあがっていたタルタル弁当を390円で買います。
味はそこそこでしょうか。
コンビニのものよりはかなりましです。
予報では夕方から雨。
外出はやめて、テレビをみながら家で夕食をとります。
今日は昨日ほど目がかゆくありません。
かゆみは日によって違いがありますが、寝起きの口の不味さは相変わらずです。
洗面所にほうろうのコップが置いてあります。
底が割れて下地が見えていたのですが、我慢して使っていました。
以前代わりを探しに東急ハンズへ行ってみたのです。
ところが女性を意識したようなかわいらしいデザインのものしかありません。
これは買えない。
ネット上にロゴマークもイラストもないシンプルなものが見つかったので、注文します。
索漠とした日常生活に少しでもいいから潤いが欲しいのです。




×

非ログインユーザーとして返信する