完全にぼけている

珍しく朝6時まで眠っていました。
12年前からずっと早朝覚醒が続いています。
最近は4時半に起きていましたが、いったいどうしたのか。
思い当たる点は特にありません。
薬も変わっていない。
ただいつもと同じように2度寝と昼寝をします。
生活自体は今までと同じです。
午前中に一つ失敗をしました。
腕時計の日付表示を合わせようとネジをまわしたのですが、9時半にすべきところを10時半にセットしてしまう。
これに気が付かず、実際はまだ10時半なのにいつもの喫茶店へ昼食をとりにいきます。
ところがランチメニューを書いた黒板がでていません。
11時半だと思い込んでいるので店員の女性になぜかと訊いてしまいます。
「まだ時間が早い」といわれ、ようやく自分の思い違いをさとりました。
納豆と生卵の朝ご飯をいただいて帰ります。
完全にぼけていますね。
60歳を過ぎたころから心身ともに老いが進んでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する