薬でお腹はいっぱい

ニュースをみると関東地方にも厳しい寒波が来襲している。
ここ何年か、暖冬が続きました。
体が知らないうちにそれに慣れていたようです。
普段の居室はまだいいのですが、トイレと風呂は冷え切っている。
こういう場所でヒートショックにさらされ、倒れる高齢者も多い。
以前は小型の電気ストーブを持っていたのですが、不必要だと判断して引っ越しのときに捨ててしまいました。
とっておけばよかったと少し後悔しています。
コンビニで毛糸の黒い帽子を買いました。
かぶるとかなり老けてみえるのですが、寒さには勝てません。
午前中は特に異常を感じませんが、午後になると状態が悪化します。
腕には寒気が走るのに顔と頭が火照ってしかたない。
不思議と夜遅くにはこれが消えていく。
1週間もこういう症状が続いています。
内科へいってもしようがありません。
薬でお腹はいっぱい。
もうこれ以上飲めないと思います。
12時からは老人会の寄り合いです。
休むと皆に迷惑がかかるので多少の無理を承知で出席します。
帰路、チェーンの京風ラーメン店へ寄りました。
ラーメンをすすっているうちはいいのですが、外へ出るとたちまち体から熱が奪われます。
引きこもりに拍車がかかりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する