引っ越すわけにもいかず

梅雨前線が付近に停滞していて朝からかなり雨が降っています。
本来は資源ごみを出す日ですが、集積場まで行くだけでびしょ濡れになりそう。
外へ出るのを躊躇しました。
午前中一時的に雨が弱まったので近所のコンビニに走り、浅蜊のパスタ・トマトソースを買います。
コンビニの惣菜はカロリーが表示してある。
なるべくこれが低いものを買うようにしています。
以前は大盛りのペペロンチーニやナポリタンなどを食べていて、あれは今思うとまずかった。
今は粉チーズもかけません。
自宅の前の新築工事が本格的になってきました。
今日は数人の作業員が足場を組み立てています。
足場は非常に高く、半ば見下ろされるような格好になる。
工事の音も嫌だし、目の前の展望がさえぎられるのはもっと嫌。
気持ちが落ち込んできて、ゆううつでしかたありません。
引っ越すわけにもいかず、困惑するばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する