神経痛は忍の一字

午前中に内科のクリニックを受診しました。
神経痛の頓服として処方した鎮痛剤の効果を訊かれます。
金曜日の夜に痛みが出て、眠れなかった。
鎮痛剤を飲んでも効かなかったことを報告。
痛みが完全にピークに達してからでは効き目が悪いそうです。
といわれても、これから痛みが増すのかどうか、予見することは難しい。
要は我慢するしかないということです。
午後は予報通り雨になりました。
雨が降る前に神経痛が出るという話を聞いたことがありますが、そういうことはありません。
これは俗説に過ぎないのでしょうか。
帰路、安売りスーパーでナスを買います。
昨日の残りのポトフスープにこれと冷凍のひき肉、タマネギを入れ、さらにカレー粉、擦りおろしニンニクとショウガ、チャツネを加えます。
電子レンジで30分加熱すればナス入りキーマカレーのできあがり。
大好きだった料理ですが、うつ病になって9年間は何も作れませんでした。
今も炒め物は不可能ですが、レンジ料理は手間が少ないのでできるのです。


×

非ログインユーザーとして返信する