なにもかもが面倒

ようやく天気が安定してきました。
しばらく雨の心配はなさそうです。
雷鳴とどろく部屋で一人ぽつねんとしていると、気分がおちてゆく。
台風の接近もうつの原因になる。
これで気温が30度以下ならいうことありませんが、そうは問屋がおろしません。
暑いのは我慢の一手。
去年のようなひどい夏バテには陥っていませんが、体は重く意欲は低下しています。
一つどうしてもやらなくてはいけない手続きがありますが、面倒でしかたない。
行動に移すのがとても億劫で、放置してあります。
今日中になんとかしようと思っていましたが、これはたぶん無理。
もう一つ、重要な移動手段である自転車のタイヤがおかしい。
空気をいれても常に圧が不足気味。
一度自転車店でみてもらわねばと思いつつ、日がたっています。
正直言ってなにもかもが面倒。
惰性でメシを食ってビールを飲んでいるだけの毎日です。

×

非ログインユーザーとして返信する