些細なことを気に病むようになった

どうも心がざわついて落ち着きません。
暑さとうつ病のダブルパンチで体調がすぐれないのは確かです。
昨日も今日も猛暑日でした。
今朝は4時半に目が覚めています。
最近は5時半まで眠っていたのですが、早朝覚醒復活です。
これは暑さのせいのようにも思えます。
最高気温が35度になるとエアコンを稼働させても昼間の室温は30度。
扇風機を併用していますが、いささかつらい。
今は上空から雷の鳴る音が聞こえています。
夕方から明日にかけて雨が降るようです。
一層湿度が上がるでしょうから、ゆううつですね。
気になっているのはパソコンのDVDです。
買ったばかりだというのにもう故障したらしく、読み取りができません。
修理会社に電話する必要があるのですが、うつ病になってから電話は苦手になっているのです。
またこれから時期がくるとメールで連絡しなければならないことがいくつか控えています。
それらが終わってから修理に出そうと思うのですが、どうも気にかかってしかたがない。
うつ病になってから些細なことを気に病むようになりました。
その傾向は今も変わらないようです。

×

非ログインユーザーとして返信する