精神的にもおちこんだ

腰痛は続いています。
昨日は夕刻6時過ぎに予約してあった接骨院へ行きました。
出張の整体は20年以上前に受けたことがありますが、通院は初めてです。
最初に30代と思われる整体師がアンケート用紙を持ってきました。
記入すると詳しい問診があります。
それが終わると施術室へ。
軽い触診の後にさらに問診が続きました。
非常に丁寧で昔、最初に精神科を受診したときのことを思い出しました。
体の左右のバランスが大きく崩れている。
これを正すことによって腰痛が治りやすい環境を整えるとのこと。
うつぶせになってマッサージを受けました。
体の右側に負担がかかっていて、筋肉が異常に凝っている。
自分ではまったく気づきませんでしたが、確かにそうです。
1時間近く施術されると今までうまく使えていなかった筋肉が回復しています。
自分は寝ているだけなのに発汗がすごい。
全身がほぼ病身状態だったことにあらためて気づかされました。
しばらく通うことになりますが、これを機に体のゆがみを正したい。
昨日は精神的にもかなりおちこみましたが、少しよくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する