細雪が宙を舞う

近年の天気予報は正確です。
今日は予報どおり寒くなりました。
強い北風が吹きあれて真冬のよう。
細かい雪が宙を舞っています。
コンビニでチゲうどんを買いました。
少し麺がのびていましたが、汁の味はまあまあです。
体を暖めるのが目的なので、よしとします。
昨日の夕飯は簡単ポトフでした。
下茹で済のパック入りジャガイモ、ニンジン、タマネギにベーコンを加え、電子レンジで加熱しただけ。
この残り汁にカレー粉と鶏肉を加えて今夜はカレーにします。
どれも料理と呼ぶのがはばかられるものですが、現状ではこれが精いっぱいです。
うつ病になる前は3時間以上も鍋につききりで牛肉の赤ワイン煮など作っていました。
どこにそういうエネルギーがあったのか。
今思うと夢のようです。

×

非ログインユーザーとして返信する