心静かに暮らしたい

昨日の夕方、久しぶりに街へ出ました。
夏用のパジャマを買いにいったのです。
うつ病になってから買い物らしい買い物をしていません。
コンビニやスーパーへはいきますが、それ以外の行動が億劫になっています。
夏用のパジャマは現在1着しかありません。
ずいぶん前に購入したものでかなり傷んでいます。
これを新調しました。
縞模様の靴下が3足980円と安いので、いっしょに買い求めます。
それから蕎麦屋へ。
ビールを1杯飲んだところで、4人組の中華系らしき外国人がはいってきます。
一人客の多い落ち着いた店なのに、立ち上がりスマホで写真を撮り始める。
話し声が騒がしい。
しかも体臭があって、これはもう耐え切れません。
金を払って店を出てしまいました。
新しいパジャマを入手して少し気分があがったのに、台なしです。
心静かに暮らしたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する