思うようにいかない断薬

今日の午前中は内科のクリニックを受診。
内科医は服用する薬が多いことを懸念しています。
ここで処方されている薬は3種類。
このうち2種類は断薬できません。
これをやめれば近い将来に重い病を得る可能性があるからです。
遺伝的特性の強い疾患なので体質改善も無理でしょう。
一方、抗アレルギー薬は断薬できる。
すぐには難しいので体調をみてということになりました。
過去の断薬は失敗でした。
すぐにアレルギー反応がでて、体のいたるところに痒みが発生。
我慢できず投薬を再開しています。
検査してもアレルギー源は不明なので、手の打ちようがありません。
1年ほど前には抗うつ薬を減薬しています。
強い不安発作が起きて、これも断念しました。
思うようにはいきません。





×

非ログインユーザーとして返信する