寛解を期待しなくなった

梅雨前線が南へさがったので、晴れ間がのぞいています。
最高気温は30度。
湿度は高めでした。
先週のような乾いた暑さではありません。
この時期としては平年並みの天候でしょうか。
昨日の夕方に精神科のクリニックを受診。
最近は病状がそれなりに安定しています。
睡眠の状態は相変わらずよくありませんが、うつの調子はまあまあであると報告しました。
私はもともと夜型の生活を送っています。
本来の生活リズムがもどるにつれ、就寝時間が遅くなる。
にもかかわらず目覚めは4時半前後。
二度寝と昼寝で睡眠不足をおぎなうしかありません。
精神科医からはこれといった指示はありませんでした。
処方も変更なし。
自分ではこれ以上の病状回復は望めないと思っています。
以前は寛解を期待していましたが、そういう気持ちは消えてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する