正月らしい一日

今日は風もなく、終日穏やかな天気でした。
人や車の行き来は少なく、街は静かです。
正月らしい一日のように思えます。
昼はチェーンのカレー店へ。
半熟卵をのせたビーフカレーをいただきました。
ライスは少なめです。
おせちに飽きたらしい人が何人もきています。
缶ビールを飲みたいところですが、減量のため我慢。
カレー屋の隣の中華料理店の店頭には9日まで閉めるという張り紙があります。
故郷の台湾へ帰っているのでしょうか。
調べてみると牛丼屋が今はやりのちょい呑み店を併設している。
味はそれほど期待できませんが、一人でも入りやすいのは確か。
夕方行ってみようと計画します。
ところが夜のとばりが降りると外出が億劫。
結局、缶詰を肴にビールを飲んだだけで終わりました。
明日の昼はどうするか。
二日続けてカレーというわけにはいかず、困惑するばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する