うつ病の原因はストレスなのか

早朝から昼過ぎにかけて激しい雨が降りました。
風も大変強く嵐のようです。
外出できるような状態ではないと判断し、引きこもりました。
昼食は缶詰のチキンカレー。
残念ながらこれはおいしくありませんでした。
ほかに食べるものがなかったので、しかたありません。
望むことなく、今あるものを受け取る。
自分の満足、不満足はどちらでもいいような気がしています。
雨風をしのぐことができて、今晩飲む酒があればそれでいい。
精神的にはほぼホームレスでしょう。
うつ病になる前からこういう気持ちはありました。
大志どころか小志もない。
ヒーローにあこがれたことは一度もありません。
人間最後はみな死にます。
栄華を誇ってもむなしいだけだと思います。
こう思っていればストレスを感じることは少ないはずですが、うつ病になりました。
うつ病の主因はストレスだといいますが、あてはまらない場合もあるようです。




×

非ログインユーザーとして返信する