気温が体温をこえる

今日は日曜日です。
私は毎日が日曜日なので関係ないのですが、街は静か。
外出する人の姿がほとんどありません。
熱中症注意情報は最悪段階の「危険」になっています。
昼食をとりに近所のカレー屋へいきました。
路上の推定気温は40度。
風が吹くと肌がよけい熱くなる。
気温が体温をこえると空気が動かないほうがましということに。
日射しは強烈そのもの、加えて異常に湿度が高い。
台風の影響なのでしょうか。
予報では明日は朝から強い雨。
買い物もむずかしいようなので、コンビニで買いだめをしようと思います。
酷暑か豪雨か。
日本の天気はむちゃくちゃです。
台風一過で涼しくなればいいのですが、無理だろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する