風が生暖かくて無気味

台風が日本列島を蹂躙しています。
速度が遅いので、延々と雨が降り続く。
この地方も明日の夜中まで大雨に注意が必要です。
午前中ほんの一時ですが、雨がやみました。
今だと思って近くのコンビニへ。
サラダと好きな炒飯を買います。
空気が多量の水分を含んでいます。
風が生暖かくて、嵐の襲来を告げているようです。
気温は昨日より低いのですが、湿度が非常に高い。
エアコンによる除湿が必要です。
高齢者がこれを怠ると室内で熱中症になります。
私も準高齢者。
気をつけたいと思います。
幼少のころ、大きな台風に遭遇しました。
長屋に住んでいた親戚は屋根を飛ばされて悲惨な目にあっています。
子供心にも自然は本当に怖いと思いました。


×

非ログインユーザーとして返信する