朝晩は冷え込む

朝晩はかなり冷えこみます。
ずっとシャワーですませていましたが、風呂をわかすようになりました。
深夜になると、長袖1枚では寒い。
一方、昼間は少し暑いくらいです。
いつも過ごしている部屋は2階にあります。
階段から暖気がのぼってきて、2度くらい室温が高くなる。
夏のあいだはこれが本当に苦痛でした。
これからのほうが過ごしやすくなります。
暦の上では今日から3連休ですが、毎日が日曜日なので関係ありません。
昼は少し離れた中華料理店へ。
日替わりの定食が800円でした。
エビと卵のチリソース炒めにスープとサラダがついて、そこそこおいしい。
ここは台湾人夫婦が経営しています。
駅前には中国人の店もありますが、いずれも店員同士が大声でわめくようにはなしている。
喧嘩をしているわけではないようで、文化の違いを感じます。
夜はひさしぶりに同級生と会う予定。
考え方に似たところがあるので、お互いストレスが発散できそうです。




×

非ログインユーザーとして返信する