もう一生できない

午前中、コープへ買い物にいきました。
空は秋晴れ、いい天気です。
日曜日なので客が多いと思いきや、店内は閑散としています。
考えてみると今日は3連休の中日。
行楽にでかけているひとが多いのでしょう。
うつ病になってから行楽とは無縁になりました。
そういう発想自体が消えうせて久しい。
元気だった頃は一人列車に乗ってローカル線など旅をしています。
小さな街で途中下車し、地元のひとしかいかないような喫茶店や中華料理店で昼食をとる。
郷土博物館などがあれば入ってジオラマを眺める。
グルメや温泉には興味がないので、これで十分満足していました。
こういうことももう一生できません。
気力もないし、意欲もない。
よく生きてあと十数年ですが、このまま生を終えてもかまいません。
昼になると気温が上昇。
暑くて、扇風機が必要です。
夕餉は駅前の四川料理店へ。
焼売をつまみにビールを1杯飲む心づもりをしています。

×

非ログインユーザーとして返信する