祝日なのに銀行へ

午前中、銀行へ出かけました。
ところが着いてみるとシャッターがおりています。
一瞬あ然としましたが、考えてみると今日は祝日です。
開いているわけがありません。
最近、こういう失敗がときおりおこります。
10年前のうつ病最悪期、脳の機能は平常時の3割程度まで低下しました。
眠剤をもらっているにもかかわらず調剤薬局へ「ない」と抗議したり、不要のソフトをいくつも購入したり。
その行動はでたらめというほか、ありません。
3年くらい前から脳の状態は上向いています。
9割程度までは回復したはずですが、かわりに老化現象が進行中。
ぼけていることには変わりはありません。
銀行は2キロ以上離れた場所にあります。
手ぶらでかえるのも悔しい。
近くに小さな喫茶店を見つけました。
従妹が食事がおいしいといっていたのを思い出し、入ってみます。
トンカツ定食が920円と少し高いのですが、ころもはさくさく、肉はやわらかい。
味噌汁と自家製とおぼしきたくわんも美味です。
定食以外にも丼や麺類、スパゲティとメニューは豊富。
次回はカレーを食べてみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する