引きこもりの年末年始

寒波は少し落ち着いたようで、今日は穏やかな一日です。
よく晴れていて風もありません。
ただし明日は雨の予報です。
昼はターミナル駅前の喫茶店へ。
客は二人しかおらず、店内は静かでした。
ママは常連客となにやらおしゃべり。
今日は早じまいしようかと考えているそうです。
すき煮丼で昼をとった後、商業ビルで買い物をしました。
大みそかと元旦の食糧を確保したい。
パンとニンジンサラダにチーズ、ハム、野菜少々を購入しました。
おせち料理は砂糖と塩のかたまりのように感じて、食べることができなくなりました。
正月といっても特にそれ用のものはありません。
缶入のスパークリングワインを飲むくらいです。
鏡餅もしめ縄も飾りません。
飲食店が休みだと引きこもらざるを得ない。
それを思うと少しゆううつになります。

×

非ログインユーザーとして返信する