根気がなくなっている

昨晩は同級生3人と酒を飲みました。
一人は働いていますが、後の二人は無職です。
知り合ってから47年。
なんでもありのままに話せる間柄です。
私のうつ病のことも承知していて、気を遣う必要はありません。
中心街にある居酒屋へ入って煮物や刺身の盛り合わせを頼みます。
値段はそれほど高くはありませんが、そこそこ美味しい。
ただ話の内容は決して明るくはありません。
もうそれでいいと思います。
歳が歳です。
これから生活の質が向上するわけがない。
結果的には愚痴のこぼしあいですが、心を覆う雲は少し晴れました。
今朝の起床は5時半。
いつもより1時間遅い。
最近、本を読まなくなりました。
図書館から数冊借りたのですが、読んだのは1冊だけ。
少しでも内容に気に入らないところがあると、ページをめくる手が止まります。
もう根気がなくなっているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する