明日はみぞれが降る

明日の天気予報をみて、ゆううつになっています。
朝からみぞれ、それが雨に変わり終日降り続く。
こんな天候ではまた引きこもりです。
自屋に幽閉されたも同然。
昼も夜もコンビニ惣菜か。
防水ポンチョを着て自転車で遠出するのもいやなので、どうしようもありません。
夕方図書館へ行き、借りていた本6冊全部を返します。
読んだのはそのうちの1冊だけ。
根気もなにもあったものじゃありません。
代わりに昔書かれた冒険小説を借りました。
名作中の名作とされているものです。
これなら最後まで読めるかもしれません。
日曜日なのでほとんどの飲食店が休みです。
夕飯は惣菜店で買ってきた焼き鳥とビールにしました。
テレビはほとんど見ませんが、食事時は別です。

×

非ログインユーザーとして返信する