台風無事通過を願う

この稿は暗い話題が多い。
たまには明るい話を書きたいのですが、なかなかそれが難しい。
だいたい日本自体に明るいニュースが少ないのです。
立て続けに来襲する台風で北日本に大きな被害がでました。
東北地方に台風が直接上陸するのは初めてのことです。
対応する自治体も不慣れで、かなり混乱していたのではないでしょうか。
農作物もだいぶやられています。
ジャガイモとタマネギは多くの料理で使われているので、その値上がりは家計を直撃します。
最近時々電子レンジ料理を作ります。
ジャガイモとタマネギにシメジ、ベーコンをシリコン・スチーマーで加熱するだけで一品完成となります。
安くて美味しいのですが、これにも影響が及んでいます。
さらに16号が九州に近づいています。
何事もなく通過するのを願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する