坂道を転がり落ちていく

昨日の午後は老人会の寄合でした。
一人は70歳ですが、あとの人たちはみな後期高齢者です。
ゲートゴルフにも参加していて元気なのですが、やはり歳は争えません。
ここ1、2年で急に急に衰えた男性が何人かいます。
もっともこれは私も同じです。
2年前、うつの状態は今より悪かったと思います。
特に午前中はふさぎ込むことが多かった。
昼食をとりに外出することもままならない。
その点はかなりよくなりましたが、身体的な不調に悩まされるようになっています。
足の先が冷えて夏でも靴下を履く。
以前は数日でなおった夏バテが数か月にわたって続く。
老眼が進んで、老眼鏡をかけても細かい字が読めない。
これがよくなることはもうありません。
坂道を転がり落ちていくようなものです。
今日は少し気温が上がりました。
しかし明日は昼前から雨が降るようです。
特に夕方は降り方が激しい。
家の中に閉じ込められるようでゆううつです。

×

非ログインユーザーとして返信する