100円タイマーが使えない

キッチンタイマーが壊れました。
これを使って毎晩風呂に湯をはる時間を計っています。
生活にはなくてはならないものです。
10年以上使っているので寿命が尽きたのでしょう。
100円ショップへ行って代わりのものを買ってきました。
手の平より小さいサイズで少し不安をおぼえます。
最初にボタン電池を入れるのですが、これがなかなかうまくいきません。
蓋が閉まってくれないのです。
やっとセットしたと思ったら電池の向きが逆でした。
説明書はありますが、字があまりにも細かくて読むのが難しい。
10分以上悪戦苦闘してようやく使えるようにはなりました。
ところがオンオフのスイッチが1mmほどの大きさ。
普通に指で操作することできません。
これは使い物にならない。
あきらめてアマゾンに2000円の品を注文します。
100円ショップはよく利用しますが、こういう経験は久しぶりです。
大昔、「針に糸を通す装置」を買いました。
箸にも棒にもかからないものでしたが、あれ以来のことです。

×

非ログインユーザーとして返信する