時間を持て余す毎日

暖かくなったと思い、昨晩はダウンジャケットを脱いで出かけました。
ところが日が暮れると思いのほか風が冷たい。
麺処へ入ってまずはビールを一杯。
その後で煮込みうどんを頼み、体を暖めます。
今日も暇です。
テレビをみなくなって余計時間があまるようになりました。
数年前はバラエティ番組なども時々みていたのですが、もうそういうこともありません。
若い女性タレントが妙にはしゃいでいるのが嫌なのです。
けたたましいだけのコマーシャルにも耐えられません。
何がいいたいのか、理解不能です。
音楽もそうですね。
普段ユーチューブで聴いているのはすべて20世紀のもの。
今の歌がまったくわからない。
もっとも数十年前自分が20歳のころ、当時の高齢者は我々を白い目で見ていました。
なぜGパンをはくのかと訊かれたこともあります。
大人が漫画を読むのはおかしいともいわれました。
歴史は繰り返すということでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する