二重苦に悩む

午前中、高齢者10数人と会合を持ちました。
その半数がマスク姿です。
マスクをしていない花粉症のひともいる。
歳をとると花粉に悩まされる者がいっそう増えるようです。
一人はサクラの花粉がいけないといっていました。
花見もできないわけです。
私は花粉症ではありません。
血液検査を受けましたが、どの花粉も陰性です。
またハウスダストやカビ、ダニもマイナス。
原因物質は不明ですが、アレルギーがあるのは確かで、抗アレルギー薬を服用しています。
薬の種類が多いのでこれを減薬しましたが、体に発疹がいっぱい出てしまう。
減薬は失敗です。
今日は晴天で風が強い。
ヒノキの花粉が盛大に飛んでいます。
空気中に異物質が大量に浮遊しているので、私のように花粉症でない者にも異常がでます。
目とそのまわりがかゆくてしかたありません。
今日はさらに頭全体にまでかゆみが広がっている。
さらに手の指の痛みも続いています。
二重苦に悩まされる毎日です。

×

非ログインユーザーとして返信する