昼寝もままらない

家の南側、道一本隔てたところに駐車場がありました。
今はそれを潰して造成工事が始まっています。
先日、地鎮祭が行われていたので、家が建つのでしょう。
暑いので窓を開けたいところですが、それができません。
音がうるさくて昼寝もままらない。
そのため、日中も眠気がとれず、動くのが億劫になっている。
当分、この状態が続くのかと思うと少しゆううつです。
昼は駅前の喫茶店へ入り、トンカツ定食を頼みました。
マスターが別に居酒屋を始めたせいでメニューが大幅に少なくなって、定食が4種類に減っています。
ほかにもう一軒昼に定食を出す食堂がありますが、そこはかなり量が多い。
また割安というせいもあって、客であふれており、ゆっくり食事ができないのです。
スーパーやコンビニの惣菜には飽いているし、どうしたものか。
今日は朝から曇り空。
雨が降る様子はないものの、大気が湿り気を帯びている。
蒸し暑くて、エアコンが欠かせません。

×

非ログインユーザーとして返信する