強い雨でひきこもり

近年は梅雨でもあまり雨が降らないことが多い。
今年も空梅雨かと思っていたら、とんでもないことに。
今日は朝からずっと雨。
降り方も強く、外へ出る気が失せます。
昨日、コンビニで買っておいた惣菜のソーセージ&ポテトで昼にしました。
自宅は丘の上にあり浸水の心配はありませんが、どこへ行くのにも坂道の上り下りが必要です。
冷房をいれているのにすごく湿度があがっていて、机の上もべたついている。
こういう天気があと3日も続くかと思うとうんざりします。
退屈で気持ちもふさいでいる。
昨夜はすぐ近くにあるチェーンのイタリア料理店へ。
歩いて3分なのでつい寄ってみました。
最初にビールとサラミを頼みます。
付け合わせのルッコラがしなびていて、哀しくなる。
ミートソースのパスタはおいしくありませんが、想定の範囲内にはおさまっていました。
贅沢はいいませんが、普通の味のものが食べたい。

×

非ログインユーザーとして返信する