苦難の道

午前中に内科のクリニックへ通院しました。
雨がけっこう降っていて億劫でしたが、予約がしてあるのでやむを得ません。
コンビニで買った透明ビニール合羽を着て、自転車に乗ります。
片道10分ですが、足がかなり濡れて気持ちが悪い。
診察の前に体重をはかると1キロ減っています。
血液検査の値もよくなっていて、内科医に「この調子で」といわれました。
最近コンビニで惣菜を買うときはカロリーをチェックしていて、その成果がでました。
クリニックの近くにチェーンの弁当店があります。
以前はここで昼食を調達していましたが、調べてみるとしらす弁当以外はいずれもカロリーが高い。
結局、コンビニのサンドイッチで昼をすませます。
相変わらず雨が降り続いていて、今日も引きこもりでしょう。
道路のあちらこちらに水がたまり、車がしぶきをあげて通り過ぎる。
うかうか道も歩けません。
月曜日からは晴れるようですが、予想最高気温は34度。
苦難の道が続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する