秋を思わせる白い雲

40日以上続いていた熱帯夜。
永久に地獄が続くのかと思いましたが、ようやく最低気温が25度を下回りました。
久しぶりにエアコンを切って寝ています。
今日は32度ですが、湿度が20パーセント。
空は青く澄み、秋を思わせる白い筋雲が浮かんでいる。
肌をなでる風がいささか心地いい。
気温が体温を上回ると風が凶器になるのですが、そういうこともありません。
ようやく一息つけたような気がします。
午前中は内科の診察が予定されていましたが、所用ができて月曜日に延期しました。
相変わらず下腹部に時おり鈍痛がある。
来週になってもよくならなければ内科医に相談してみたい。
夕方は駅前のチェーン食堂へ。
ささみのから揚げに卵焼きと冷奴小で夕食をとります。
割引券があったのでお代は500円。
ちょっと得をしたような気分になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する