満身創痍

一昨日の夕方に精神科で診察を受けました。
週に1、2回は3時に早朝覚醒するとはなします。
主治医は薬を追加しようといいますが、これは断りました。
以前長期タイプの眠剤を服用していましたが、まったく効き目がない。
さらに副作用でめまいがするので、投薬をやめてもらったのです。
抗うつ薬の増量も提案されましたが、気が進みません。
2年前まで副作用の便秘がひどく、下剤をもらっていました。
これが時に効きすぎて困った思いを何回もしている。
今の量だとこれといった副作用がないのです。
結局、処方はそのままということになりました。
今日の午前中は内科のクリニックへ。
脈に乱れがあるということで心電図をとりました。
内科医は心房細動を心配していましたが、さいわいその可能性はないそうです。
年に一度は心電図で検査をすることになりました。
経過観察ですね。
薬を8種類も飲んでいて、減薬を試みましたが失敗。
悪いところだらけで満身創痍です。

×

非ログインユーザーとして返信する