なにやら気味が悪い

今日も暖かい。
先ほどホームセンターへ出かけました。
電球やカスガイなど細かい買い物をしたのですが、店内の気温が高くむっとしている。
すでに正月用品も並んでいましたが、まだ気候は秋。
こんな師走は記憶になく、なにやら気味が悪くもあります。
夜は急に冷え込みます。
昨夜は夕方から寒気に襲われ、風邪をひいたのかとメンタルがおちました。
熱い風呂に入って、ウィスキーで体を暖めます。
なにかと理由をつけては酒を飲む。
困ったものですが、酒を減らす気はありません。
以前と比べると量が少し増えました。
家で夕食をとるときは缶ビールを1缶だけ開けます。
これが350ミリリットルから500になりました。
それ以上ビールは飲まず、風呂から上がってからウィスキーにうつります。
毎晩、水割り4杯程度でしょうか。
同い年の知人は一日3リットルのビールを飲んでいます。
それよりは少ない。

×

非ログインユーザーとして返信する