傘マークでゆううつに

天気予報に傘マークがあらわれるとゆううつになります。
明日の予報は当初、夜9時ごろから雨になるというものでした。
これなら駅前の居酒屋まで行ける。
ところがこれが3時すぎに変わっています。
夕方は遠出が難しい。
仕方がないので近くのチエーンイタリア料理店にいこうかと思います。
このあたりは住宅街なので店があまりありません。
以前は仕出し料理の店があったのですが、潰れています。
東京や大阪などと違ってこの地方のひとはあまり外食をしないのです。
そこそこ人がいるのに飲食店は少ない。
法事のあとに食事をと思ってもふさわしい店は1軒もない。
今日も非常に暖かい。
12月とは思えない陽気です。
先ほど窓を開けました。
室内では袖をめくって過ごしています。
火曜日は雨ですが、記録的な高温になるとか。
いったいどうなっているのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する