睡眠は生活の基本

今朝は4時半に起きました。
朝刊をとりに外へ出ると雨がおちてくる。
降りはさほど強くありませんが、室内は薄暗く気持ちも暗くなります。
以前と比べると天候の影響は弱まりましたが、雨は苦手です。
うつ病になる前はこういう思いはありませんでした。
外で遊ぶこどもがいなくて、静かでいいと感じていたのです。
10時過ぎに雨が小やみになったのでコンビニへでかけ、パスタと缶ビールを買いました。
テレビの料理番組をみながら一人昼食をとります。
この後、急に眠気に襲われベッドに。
目がさめるともう2時でした。
昼寝をしたのは久しぶりです。
最近は眠くても眠れぬ日々が続いていました。
12年以上、深く心地よい眠りを経験していません。
目覚めはいつも悪い。
二度寝の寝覚めはさらに悪く、しばらく動けなくなります。
睡眠は生活の基本ですが、どうしようもありません。

×

非ログインユーザーとして返信する