もうできそうにない

うつ病以外の原因もあって料理とはずっとご無沙汰でした。
パスタが好きなのですが、近所のチェーンイタリア料理店のそれは本当にひどい味です。
どうすればペペロンチーニをここまでまずくできるのかと叫びたくなる。
コンビニのナポリタンなども妙に甘くて好みではありません。
レンジで加熱するので麺が冷えるのも早く、問題です。
先日、久しぶりにスーパーでスパゲッティを買いました。
これを茹でて自分でナポリタンを作ってみます。
ただフライパンを使うだけの気力はなく、ソースは大手食品会社のレトルト。
タイマーで時間をはかって茹で上げた麺はもちもち感があり、おいしい。
でもソースは失敗でした。
子供向きを意識しているのか甘すぎます。
チーズをたっぷりかけて味をごまかそうとしたのですが、うまくいきません。
これなら普通にケチャップであえたほうがましです。
次回はバジルに挑戦する予定です。
これもソースはレトルトが買ってある。
元気だったころは自分でバジルソースを作ったりしていましたが、それはもうできそうにありません。

×

非ログインユーザーとして返信する