もう眠ることもできない

毎日が日曜日なので自分には関係ありませんが、今日は三連休の中日です。
午前10時過ぎにターミナル駅前の商業ビルへ出かけました。
スーパーやパン屋、魚屋などが入っていて、昼前は買い物客でにぎわうのが常です。
ところが人影はまばらで、閑散としている。
多くのひとがよそへ遊びに出かけているのでしょうか。
トンカツとメンチカツの詰め合わせ弁当を買って帰りました。
小ライスにしたのですが、腹がいっぱいになって苦しい。
最近、歳のせいか消化能力が衰えてきたようです。
午後は強い眠気を感じる。
昼寝をしようとしましたが、うまくいきません。
もう眠ることもできないのでしょうか。
仕方がないので近くの公園へ。
池のまわりを一周してきました。
日差しがあるせいか、昨日よりは気温が高い。
夕餉は久しぶりに和風ラーメン屋へ行こうかと思っていましたが、どうも腹が減りません。
コンビニでうどんでも買おうかと考え中です。

×

非ログインユーザーとして返信する