頭がのぼせる

変化にとぼしい生活を生活を送っていると天候の移り変わりが気になります。
あと10日で12月。
本来なら木枯らしに震えていてもおかしくありませんが、今日も暖かい。
冷えるのは朝だけ。
日が昇るとすぐに気温があがります。
窓を開けて風をいれてもまだ暑いくらいです。
2日ほど寒風が吹きこのまま冬になるのかと思いましたが、そうではないようです。
午後になると時々頭がのぼせたようになります。
温度の急な変化に体がついていかないのでしょうか。
のぼせは更年期の女性によくあらわれる症状です。
ゆるやかですが男性にも更年期があるとききました。
ホルモンのバランスが崩れるせいでしょう。
これがうつ病の原因の一つだという説もあります。
体と心は密接につながっているわけです。




×

非ログインユーザーとして返信する