昼はコンビニのペペロンチーニ

今日の予報は正午から雨。
午前中に急いでコンビニへ。
昼食用にスパゲッティ・ペペロンチーニを買いました。
うつ病になる前はフライパンでよくこれを作っています。
当時はコンビニのパスタなど食べられないと思っていました。
あれから10年余。
セブンイレブンの惣菜はすごく進化しています。
近くにチェーンのイタリア料理店がありますが、ここのパスタを完全に凌駕しました。
フォークで持ち上げると麺が切れてしまうのですから話になりません。
気象予報士がいったとおり昼前に雨が降り始めます。
昨日は暑いくらいの陽気でしたが、一転今日は冷えます。
今年の冬はここ最近にない寒さでした。
この傾向は変わっていないようです。
所要で出かけたら体が冷えてしまいました。
暖かい風呂につかりたいですね。


×

非ログインユーザーとして返信する