一番の問題は睡眠

夕方に精神科のクリニックを受診しました。
「どのように過ごしていますか。」と主治医に訊かれます。
「一番の問題は睡眠です。」と答えました。
午前中の調子はまあまあといったところです。
ところが一転、午後は下り坂に。
いつもは2時間ほど昼寝をしますが、今日はなぜか1時間もたたないうちに目がさめます。
起きてはみたものの眠くてしかたありません。
机の前にすわっても体をささえることもできない。
ベッドにもどってしばらく体を横にします。
眠気がとれたのは夕方近くになってから。
これではなにもできません。
また一日を無にしてしまいました。
夜の睡眠は4時間半でした。
時間が短い上に深く眠ることができない。
もう10年以上、この状態が続いています。
長期タイプの眠剤はまったく効かないのでやめました。
打つ手がないのが現状ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する