雨で引きこもり

うつ病は不思議な病気です。
周囲の環境で病状が変化する。
気温の影響もありますが、天候の変化も関与するところ大です。
今日の午前中は薄日が射していました。
急いで駅前のスーパーへ行ってトマトやキュウリなど野菜を買います。
近所のコンビニにはないものを優先して購入しました。
正午過ぎに雨が降り始めます。
雨天だと引きこもりに拍車がかかる。
自転車が使えないのでどこへも出かけたくない。
意欲も落ち、気分は沈みがちです。
今は一時的に雨がやんでいます。
この状態が夕方までもてば近くのラーメン屋へ行ってみようと思います。
看板には「豚骨」とうたってありますが、独特の臭いはありません。
薄茶色のスープは複雑な味わいで病みつきになります。
とろとろのチャーシューが大変美味。
これは家庭では再現できませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する