退屈にむしばまれる心

昨日も今日も明日もまったく予定がありません。
退屈で退屈で一日が長く、時間を持て余します。
これではうつの調子はあがりません。
近所に友人がいればと思うことがあります。
誘ってビールでも一緒に飲めば気が晴れます。
しかしこれはかなわぬ願いです。
この近辺はもともと雑木林などが広がる痩せた土地でした。
水の便が悪く、農家もほとんどなかったのです。
高度経済成長期に宅地開発がされ、現在は住宅地です。
私も含め今の住民は全員がよそから移ってきたひとたち。
小中学校の同窓生は一人もいません。
隣に住んでいても顔もよくわからない。
友達になるのは無理です。
ゴルフはやらないしカラオケも嫌いなので、同世代であってもつきあうきっかけがありません。
今日はいい天気ですが、風が強い。
公園へ行ってみましたが、人影はありませんでした。
ここから数百メートルのところに美味しいラーメン屋があります。
夕餉はそこで野菜ラーメンを食べようかと考えています。




×

非ログインユーザーとして返信する