どうしようもない早朝覚醒

昨日は雨も風も非常に強く台風のようでした。
朝には低気圧も前線も去っていて、今はいい天気です。
昨晩床についたのは深夜1時でした。
もともと夜型なのでこういう時間まで起きている日もあります。
時間が遅くなればなるほど頭がさえてくるのです。
これで朝ゆっくり眠れればいいのですが、今日の目覚めは未明4時半。
睡眠時間3時間半ですから当然眠い。
なぜか二度寝もうまくできず、一日の始まりは不調でした。
歳をとると多くのひとが早朝覚醒におちいりますが、そうした友人たちは22時くらいには寝ています。
これなら睡眠不足にはなりません。
でも現状ではそんな時間に眠るのは不可能です。
うつ病になって10年余。
ずっと長時間の睡眠がとれない日々が続いています。
長期タイプの眠剤はまったく効かないのでやめました。
睡眠障害が意欲の減退をまねいているのですが、解決方法がありません。




×

非ログインユーザーとして返信する