今一つ晴れない心

昨晩は昔からの仲間と一緒にハモ鍋を囲みました。
ハモは関西ではよく供されていますが、この地方ではそれほど一般的ではありません。
梅肉和えは食べたことがありますが、鍋は初めてです。
皆が集まった居酒屋の大将は仲間の一人と非常に親しい。
この鍋は店のメニューにはなく特注したものです。
ハモは非常にあっさりとしていて夏向きの食材でした。
ダシのしみ込んだネギやキノコが美味です。
最後は定番の雑炊とうどんで締めました。
さんざん飲み食いして外へ出ると雨が降っています。
天気予報には雨マークがなかったので傘は持っていません。
濡れた体で駅に行くと乗客でホームがあふれています。
電車は満員でとても蒸し暑く大量に汗をかきました。
体力を消耗したようで今日は一日中寝てばかりです。
気温は低いのですが湿度が高く大気の状態は不安定。
南の洋上には台風が待ち構えています。
明日も天気は悪そうですね。
心は今一つ晴れません。

×

非ログインユーザーとして返信する