踏んだり蹴ったり

昨日は救急車を呼びました。
搬送された男性は後期高齢者です。
体の左側に軽い麻痺があったので脳の血管に異常が生じた可能性があります。
親戚の者が先日脳梗塞で倒れました。
幸い予後は良好で障害は残りません。
まだ50代前半の若さなのですが、猛暑がストレスになっているような気がします。
この暑さだと気をつけていても軽い脱水状態に陥ります。
それが原因で血流が悪くなっているのでしょうか。
西日本は雨の降らない猛暑、北日本は大雨に見舞われています。
その間にあるこの地方は大気の状態が不安定で、夕刻になると急に雷雨が襲ってきます。
これでは外出もままなりません。
湿度が非常に高くとても不快です。
電子レンジ料理を始めてからジャガイモとタマネギをよく買っているのですが、天候不良の影響で大きく値が上がりました。
踏んだり蹴ったりとはこのことですね。


×

非ログインユーザーとして返信する